海遊提案 白浜エル・マール
ファンダイビング 体験ダイビング スクール 海遊工房 ダイビングポイント 周辺施設 Q&A お店紹介 アクセス リンク お問合せ

ブログ更新!!

本日、ガムテープを買いにある店に!
そこでお店のお姉さんに、あっ!!その服誕生日プレゼントでしょ??って
そうなんです。中村ちゃんとさやかちゃんに頂いたSTUSSYのパーカーでした003.gif
なんで知っているのかと聞いたところ、
(スタッフブログ見てますよー)
(最近更新していないでしょー)
まさか見てくれているなんてビックリでした。
という事で本日は必ず更新しようと003.gif
いつも見ていただいててありがとうございます003.gif003.gif
最近はよくリングホルダーを作成しますよー037.gif053.gif
大切な指輪を置いていただけけるように時間をかけて作っております041.gif
f0165225_16213183.jpg


ご来店の際はぜひご覧下さい058.gif
[PR]
   by el-mar755 | 2012-03-30 16:24 | つっちー   

ついに…。

Tokina Fisheye 10-17mm F3.5-4.5
ずっと欲しかったレンズです。o(^▽^)o
いよいよマクロワイドに挑戦。
白浜のあんなシーン、こんなシーンを撮りたいな。と今からワクワクです。最近、てっきりカメラダイバーです。
f0165225_22564283.jpg

[PR]
   by el-mar755 | 2012-03-22 22:50 | かよさん   

常識?非常識?

先日夜権現崎から御船足湯まで散歩しました。
途中防波堤があるのですが、その先に丸く転がる物体を発見。
近寄るとクサフグ達でした。
大半はちょっと干からびかけてて虫の息。あたりにはアミエビも散らばっていたのでおそらく釣り人が捨てて行ったのでしょう。『食べないならせめてリリースしてあげれば良いのに・・・』と思いながら海に放しました。
放したところで弱っていたからすぐに他の魚の餌になってしまうかもしれないけど、それでも陸で干からびて行くよりはましかなと。まぁ、どうしたいかフグに尋ねた訳ではないので、エゴでしかないかもしれませんが。
 翌日その話を釣りをする人にしたら「フグはあほやから何度釣っても針にかかってしまう。しかもフグの歯は鋭いから釣り糸を切ってしまうねん。だから釣れたら陸に放置する人が多いんだよ。」と教えてくれました。
なんと!知らなかった!005.gif

昨日沈船で安全停止中に水面近くで気持ちよさそうに泳いでたグレ(メジナ)。
あっと言う間に釣り人に見つけられて釣られちゃうんだろうなーなんて考えていました。
そしたら実は水面近くにいるメジナは“浮きグレ”って言って全然釣れないんだそう。
知らなかった~005.gif
釣り人の常識ダイバーの非常識!?
[PR]
   by el-mar755 | 2012-03-16 00:46 | ゆか   

お買い物。

クローズアップレンズを買ってみました。
ワンタッチでハウジングに取り付け可能、三枚組になっているので、被写体によって倍率を変えれるので超便利です\(^o^)/
実際使って見ましたが、被写体をかなり大きく捉えることができるので、リアルで鮮明な写真が撮れます。かなり大満足(*^^*)マクロを楽しみたい方けど、レンズ買うには予算がちょっと・・・。という方にもお勧めです。私はオリンパスのハウジングに取り付けてますが、他にもSEA&SEA用もあります。
ちょっと試してみたいな。という方、お気軽にお声がけを。
みんなで素敵な写真撮りましょう。
f0165225_2205546.jpg

[PR]
   by el-mar755 | 2012-03-11 21:29 | かよさん   

甘党!!

まぁるに新デザートの登場です。おすすめは、
ブルーベリースフレチーズケーキ
f0165225_15185565.jpg


撮影が終わりただいまメニューをつくっております!!

エル・マールのスタッフは、大のお菓子好きがそろっているため
週末はお菓子だらけ。。。
ついつい手が伸びちゃいますね001.gif
先日も大江さんからお菓子屋さんはじめたんですかーー?って
言われちゃいました041.gif
ダイビング後のお菓子!そして炭酸!最高です037.gif
[PR]
   by el-mar755 | 2012-03-09 15:24 | つっちー   

おかえり!エディー

ベルト破損、バッテリー切れとトラブル続きでピットインさせていた

相棒「エディー」が無事帰還しました!!!038.gif


f0165225_2205078.jpg


一時はどうなることかと思いましたが

比較的軽症ですみました037.gif

いつもは気になりませんが、いなくなるとやっぱり不安。

表面の傷も相棒ならではの勲章ですね。

殊勝にも、感謝、感謝の一日でした。おわり004.gif
[PR]
   by el-mar755 | 2012-03-08 22:08 | あきぼー   

い~い湯だなぁ~♪

マイブームの温泉をご紹介017.gif

エル・マールから車で3分、桟橋の交差点にある

「綱の湯」さんです。



f0165225_0285951.jpg

泉質:含重曹・引食塩泉
温度:66℃
効能:慢性関節リウマチ・創傷・火傷・慢性皮膚病・慢性婦人疾患


ちょっと塩分の効いた、ぬるっと感のある泉質026.gif

設備はシンプルですが、料金は300円とリーズナブル!!

ついつい寄り道してしまうお気に入りの温泉でした。おわり004.gif
[PR]
   by el-mar755 | 2012-03-07 00:31 | あきぼー   

春ですね!!

エル・マールの駐車場の高菜の葉にも花が咲きました003.gif
本日は本当にあったかいです058.gif

先程の出来事。
喉が渇き大好物のコーラを買おうと自動販売機に037.gif
そろそろラッキー缶当たるんちゃうかなと。
珍しく先客の親子連れ。。。まさか??と思いながらテラスから様子を見ていると!!
ラッキー缶の当たりです041.gif041.gif
微妙な気持ち001.gifこの次はぜったい当たらんでしょ042.gif
でも喜んでいたのでよかったよかった041.gif
f0165225_16324024.jpg


話しは変わり、昨日は年に1度のスキーに!!
大会にでてきましたよー041.gif
結果は勿論 惨敗。。。
〔継続〕本当に大事です003.gif
[PR]
   by el-mar755 | 2012-03-06 16:39 | つっちー   

宮崎土産

今日のアフターダイビングは、みんなで宮崎のお土産、日向夏ときんかんをいただきました。
日向夏は皮をむき、果肉の表面についている白いふさと一緒に食べます。きんかんは果肉ではなく、皮を食べるんですね~。どちらもとってもおいしいです。
f0165225_1742396.jpg

[PR]
   by el-mar755 | 2012-03-04 17:42 | かよさん   

和歌山と言えば


f0165225_23482366.jpg

(左上から)デコポン、はっさく、ダイダイ、せとか、天草。
これ、みーんな和歌山県の上秋津というところでとれたみかん達です。
高速で大阪から有田にはいるとミカン農園が見えてきます。
けれど青々しい葉っぱばかり。
しばらく進むと段々ミカンがなっている畑が見えてきます。
地域によって力を入れている品種が違うのでしょう。
有田と言えば年末ごろに登場するウンシュウミカン、田辺の方に寄ってくると今度は今旬のはっさく等の木が多い気がします。
ちなみにワタクシ、最近人生で一番みかん食べてるんちゃう?と思うくらい色んなみかん食べてます。
手のひら黄色くなっちゃいますかね?

週末の日向夏が楽しみだな~011.gif
[PR]
   by el-mar755 | 2012-03-03 00:04 | ゆか   

CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

カテゴリ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログトップ


各種お申込み・お問合せは、気軽にご連絡ください!  
海遊提案 白浜エル・マール TEL. 0739-43-6481 FAX. 0739-43-0692 和歌山県西牟婁郡白浜町754