海遊提案 白浜エル・マール
ファンダイビング 体験ダイビング スクール 海遊工房 ダイビングポイント 周辺施設 Q&A お店紹介 アクセス リンク お問合せ

カテゴリ:ゆか( 46 )

   |   

南ぬ島ツアー西表島編

2日3日目は西表島へ。
西表島の半分以上は人が住めない森林の地域。陸上が荒らされていない為かサンゴも豊富。
前回個人的に行った時あまりのサンゴの美しさに感動したので、是非今回は皆にも!!
と、サンゴの綺麗なポイントをリクエストしました。
しかし、波が高くて行けるかどうか・・・と難色を示すガイド陣。
またか、このパターン・・・いやもぅ自然の事だから仕方ない、と半ばあきらめていましたが、運よく潜る事できました。
↓どこまでも続くお花畑の様な枝サンゴの群生

f0165225_1253829.jpg

↓サグラダファミリアとガイドさんが表現したパラオサンゴの群生。確かに神々しい。

f0165225_12552318.jpg

↓サンゴが沢山のまったりポイントだけでなく、ブルーウォーターの中をがっつり泳ぐダイビングも

f0165225_12591283.jpg

みんなお疲れ様~!沢山泳ぎましたね!!
↓比較的浅い場所で群れるハナダイ達がきれいでした

f0165225_1311483.jpg


今回ほぼダイビングしかしないガッツリツアーでしたが、5年に一度の島祭りにも参加する事が出来たし、毎度の夕ご飯も美味しかったし、みんなでしゃべるのもほんっとに楽しかった!016.gif

いろんな事に感謝感激・大満足の旅、そして今回最も心配された帰りの台風26号の影響もなく、無事帰ってくる事が出来ました003.gif
[PR]
   by el-mar755 | 2013-10-18 13:23 | ゆか   

南ぬ島へマンタに会いに行きました

一週間くらい前から天気図とにらめっこ。
6月の台風であきらめた石垣ツアー
台風の合間をぬって、パワーアップして行ってきました!!
名付けて「リベンジ石垣島&西表島2島ぜめツアー!!」071.gif

到着したその日1本目にマンタポイントへ
今回の最大の目的は何たってマンタ!
次の日は西表島に渡ってしまうのでチャンスは一回きり。
さらにガイドさんは、絶対に会えるわけではないので、と何度も念押し008.gif
もう・・・祈るような気持ちでエントリー

最後にエントリーして下を見ると、みんな写真に夢中。
おまたせ~!みんな何撮ってんのかな~?
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f0165225_1122186.jpg

えっ!?もうマンタですか!?
って驚いてる場合じゃありませんでした。

f0165225_11263788.jpg

来るわ来るわマンタの群れ。見えてるだけで軽く10匹は超えてる。
もうどこをみれば良いやらわからない。

f0165225_11281918.jpg

何故かつっこんでくるマンタに危うく衝突しかけたり。

マンタの群れに囲まれつつぼんやり考えていました。
6月、周りでは行けるんじゃないか?という声もある中、ツアー中止を快く受け入れてくれたメンバー。
そして必ずリベンジしよう!と背中を押してくれた人達。
そのみんなが参加して夢のような時間を共有してる。
色んなものに感謝の気持ちがいっぱいで、こっそり涙が緒緒切れていました(笑)

最後までマンタに見送られつつ、エグジット。
初めてマンタを見たメンバーに
「これが普通だと思わないでくださいね、」って
思わず念押ししちゃいました041.gif

西表島編に続く→
[PR]
   by el-mar755 | 2013-10-18 12:37 | ゆか   

はっぴばーすでぃ、とぅー、みー

f0165225_062931.jpg

エルマールキッズに囲まれて、お祝いしてもらっちゃいました^_^
自分で火をつけちゃってるけどね(笑)
ほんとうに皆さん、ありがとう!!
これからも頑張ります
[PR]
   by el-mar755 | 2013-08-25 23:58 | ゆか   

7/28ログ 番外編

↓「あはは〜」「うふふ〜」

f0165225_15314628.jpg

↓「捕まえれるものならつかまえてみて〜」「待てよ〜」

f0165225_153247.jpg


以上、7月28日の白浜模様番外編、ソラスズメの巻でした。
久々にエルマールにきてくださったFさんが写真を提供して下さったのですが、違う魚でおんなじ雰囲気の写真だったのでちょっと面白くて載せちゃいました。
Fさん達はいつも仲睦まじいから、魚のこんな雰囲気の写真が多いのかなぁ012.gif
[PR]
   by el-mar755 | 2013-07-28 15:31 | ゆか   

エル・マール写真展【魚瞰図】開催中!

白浜エル・マール 大阪窓口の隣にある「くまのみギャラリー」にて、
エルマール写真展【魚瞰図】開催中です。

20日(月)、22日(水)~24日(金)は15時~19時の時間、
スタッフ誰かが大阪窓口におりますので、良かったら寄って行って下さいね。
※火曜日は定休日です。

準備しているとき、みんなから綺麗な写真提供して貰えたな~と、ホクホクしていましたが・・・
ひとつ気づいた事がありまして・・・

くまのみギャラリーで開催なのに、
クマノミの写真がない!!002.gifがーーーーん!!
しかも白浜にいっぱいいるのに!!

後半(6月~)一部掛け替えを致しますので、その時には登場させようと思います。
f0165225_12183212.jpg

ごめんね、クマノミ
[PR]
   by el-mar755 | 2013-05-16 12:19 | ゆか   

GWに流行ったもの

このGWにエルマールで流行ったものなぁんだ?

大阪グランフロントの話!
いえいえ、違います034.gif

風疹!
いえいえ、それも違います034.gif

実は、、、
f0165225_17221481.jpg

これでした!
ウエットスーツの中に砕いて入れると冷やっこい海水も、あ〜ら不思議、温泉に。
エルマールで1個100円で販売してます。
寒さが苦手な方、是非お試しあれ016.gif
[PR]
   by el-mar755 | 2013-05-08 17:08 | ゆか   

GWは

水温は定まらなくて寒い思いもしたけれど
毎日が晴れ続き058.gifそして毎日・・・
↓初めてのお客様と

f0165225_22163368.jpg

↓久しぶりのお客様とも

f0165225_2217657.jpg

↓そしていつも来て下さるお客様とも

f0165225_22173993.jpg

とっても楽しく嬉しい時間を過ごす事ができました。
やっぱりにぎやかなのっていいですね041.gif
[PR]
   by el-mar755 | 2013-05-06 22:23 | ゆか   

ダイバー&ノンダイバーギャップ

ダイビング大好き白浜っ子のさやかちゃんとお友達のるぅちゃんが、大阪窓口に遊びに来てくれました003.gif
ちなみにるぅちゃんはノンダイバー。
お魚図鑑やウミウシ図鑑を見せて、るぅちゃんをダイビングの世界に誘おうと企む私とさやかちゃん006.gif
綺麗なお魚や可愛いウミウシに魅了されてくれるかと思いきや...
f0165225_215040.jpg


キンチャクダイを見たるぅちゃんは「ツタンカーメンだー!」と一言071.gif
おまけにウスイロウミウシを腐ったヨーグルトみたいと言い放ち、コブダイを見て怖いと絶叫005.gif

いや〜、新鮮な反応に笑いが止まりませんでした。
ダイバーとそうでない人の感覚がこうも違うとは!!
ダイビングはじめる前の人の気持ち、改めて勉強させて頂きました001.gif

ありがとう、お二人さん!
[PR]
   by el-mar755 | 2013-03-29 01:35 | ゆか   

お菓子が一杯♪( ´▽`)

大阪窓口から今晩は。


お祝いや差し入れに頂いたお菓子が沢山で
しかもつっちーがいないから
ゆっくり食べれるー053.gif
うなぎさぶれ
f0165225_19531614.jpg

パイも美味しいけどこれもなかなか...011.gif

美味しいおかき
f0165225_1953551.jpg

このおかき、食べた後も
f0165225_19531413.jpg

こうやって活用出来るんです005.gif
すごーい!
こうやって一日が過ぎて行きます(笑)

今度白浜で会った時に
「ゆかさん、丸くなったね?」
なんて言わないで下さいね!
[PR]
   by el-mar755 | 2013-03-06 19:39 | ゆか   

大阪窓口より

f0165225_1933103.jpg

青い胡蝶蘭に海への郷愁を感じつつ...
大阪窓口からこんにちは。

大阪窓口ではまったりな雰囲気が流れています。
そこは白浜エルマールをしっかり受け継いでいますね!(笑)

冗談はさておき

オープンから連日、エルマールのお客様が来てくださいました。
みなさん遠いとこからだったり、お忙しい中をぬって来て下さったり、中には「これからエルマールに潜りにいくねーん」なんていう方も005.gif
またオープンしてすぐお電話くださった方もいらっしゃって...

本当に嬉しくて嬉しくて016.gif
感謝の気持ちで一杯です。

しかーし、
幸せな気持ちにいつまでも浸っている場合ではない!

わざわざお店に来て下さった方、
「おめでとう、頑張ってね」とお電話下さった方、
そしてブログを見て、「ふ〜ん、オープンしたんだ〜。また潜りに行こかなー。」って思ってくださっている方
そしてまだ見ぬ未来のエルマールのお客様達へ
これからもより安全に、より楽しく海を感じて頂ける様に、エルマールらしく工夫して行きたいと思います。
今年も色々楽しみにしていて下さいね!


早く白浜でみんなの笑顔に会いたいなぁ012.gif
[PR]
   by el-mar755 | 2013-03-04 18:59 | ゆか   

CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

カテゴリ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログトップ


各種お申込み・お問合せは、気軽にご連絡ください!  
海遊提案 白浜エル・マール TEL. 0739-43-6481 FAX. 0739-43-0692 和歌山県西牟婁郡白浜町754